532272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

おふろの絵本

★★★ おふろの絵本 ★★★
おふろだいすき
おふろだいすき
ぼくがお風呂にはいっていると、そこにカメ、ペンギン、オットセイ、カバ、クジラが順々に現れて、みんなで楽しく湯船に入るという筋。林明子さんのオレンジ寄りの黄色をベースにした絵がほんわかと温かい楽しい絵本です。オットセイが鼻先でくるくる回している虹色のシャボンだまがとっても綺麗。お風呂に入るのを嫌がった日、これを読んで「ペンギンさんに会いに行こか?」と誘ってみると大成功!あっさりその気になってくれました。お風呂を嫌がる子供にお試してごらんになっては?
ごくらくももんちゃん
ごくらくももんちゃん
桃のような頭をしたももんちゃんのシリーズで、繰り返しのあるリズムの良い文章です。ももんちゃんが野原の温泉(?)に入っていると、金魚さんたちが次々と入ってきて「いい ゆかげんですねえ・・・あー ごくらく ごくらく」。ももんちゃんの顔がピンク色に染まったのに気づいたみんなはももんちゃんのママを呼びます。大きなタオルに包まれてママに抱っこされたももんちゃんは「あーごくらく ごくらく」と言うのでした。






「お買物って楽しいな」のtopへ


© Rakuten Group, Inc.